調教で当てる競馬予想ブログ

過去10年のデータと独自調教評価を元に競馬予想していくまっつんのブログです。GIは全レース予想、GIがない週にはGⅡ、GⅢも予想していきます。

2018.4.15 皐月賞(GI)

ついに3歳牡馬3冠タイトルの1冠目、皐月賞が明日に迫りました!

ダノンプレミアムという大本命不在の中、明日は関東地方雨の予報☔…荒れそうな感じがしますね。

またここ10年の1人気の成績は2.2.2.4で飛ぶことも多く、2勝しかしてないんですね。2桁倍率の馬が連帯することも多く、非常に予想が難しいレースといっていいでしょう。

 

先週、桜花賞はドンピシャで当たったのでその勢いで今回も頑張りたいと思います!!

 

皐月賞 GI

〈総合評価〉

◎ジャンダルム

○ステルヴィオ

ケイティクレバー

サンリヴァル

☆キタノコマンドール


f:id:mattunkeiba:20180414120826j:image

過去タイムフライヤー、ワグネリアンに敗れていますが、巻き返しを期待し、ジャンダルムを◎にしました!

○はステルヴィオ。何といっても過去に先着されたのはダノンプレミアムだけで、その負けた2戦もダノンプレミアムを除くと上がり最速を記録しています。

ロードカナロア産駒ということで、距離が少し長いか?という懸念材料はありますね。

 タイムフライヤーはデータを見ると少しマイナス要素があるかなという印象。

ワグネリアンは10頭以下の少頭数レースしか経験していない中での内枠、少し不安が残ります。

共同通信杯組は注目していたのですが、調教評価があまり芳しくなかったので、軸からは外しました。もちろん相手としては買いますがね。

あと気になるのはキタノコマンドール。2戦という過去最少キャリアでの入着なるか。

 

〈有馬のデータ予想〉

共同通信杯組 4.0.1.3

→オウケンムーン、グレイル

○前走2人気以内かつ1着の重賞馬 6.4.3.12

→ステルヴィオ、ジェネラーレウーノ

⚫当日10人気以下 0.0.2.85 

→スリーヘリオス、アイトーン、ケイティクレバー、マイネルファンロン、グレイル、ダブルシャープ、ジュンヴァルロ

●100倍以上 0.0.0.39

→スリーヘリオス、ダブルシャープ、ジュンヴァルロ
関東馬で9人気以下 0.0.0.32

マイネルファンロン
●前走1着で10人気以下 0.0.1.21

→アイトーン
●前走5着以下 0.0.2.44

→タイムフライヤー、グレイル、サンリヴァル、ジュンヴァルロ
●前走10着以下 0.0.0.16

→該当なし
●前走1.0秒以上負け 0.0.0.24

→ジュンヴァルロ
●中10週以上 0.0.3.16

→ジェネラーレウーノ
スプリングSで3着以下 0.0.0.30

マイネルファンロン

●キャリア6戦以上 1.0.1.30

→タイムフライヤー、スリーヘリオス、アイトーン、ケイティクレバー、ダブルシャープ

 

ここ最近の傾向として、どうしても人気ないやつやらわけわからないやつが3着には入っちゃうみたいだから単勝馬連辺りで買うのが無難かなと思います。

 

 

〈まっつんの調教予想〉

調教◎

ジャンダルム

ケイティクレバー

調教○

サンリヴァル

調教×

エポカドーロ

オウケンムーン

マイネルファンロン

ジュンヴァルロ

 

ここのところGIでの調教印の信頼度はかなり高いです。

高松宮記念大阪杯桜花賞と◎の馬が全て連帯しています。

ケイティクレバーがデータ的に厳しそうなところを勘案し、ジャンダルムを軸にしようかと思います!

 

〈馬券🐴🎫〉

 ジャンダルム、ステルヴィオ2頭軸の3連複。


f:id:mattunkeiba:20180414121214j:image 

3連複8点 10,000円

今回はシンプルにこれだけでいきます!

 

ネットで馬券買うならオッズパークオススメです!JRA-VANもいいんですけど、こっちだと地方競馬や競輪まで含めて映像まで楽しめるのでおすすめです。

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

ではでは!