調教で当てる競馬予想ブログ

過去10年のデータと独自調教評価を元に競馬予想していくまっつんのブログです。GIは全レース予想、GIがない週にはGⅡ、GⅢも予想していきます。

2018.10.14 秋華賞(GI)🎯

久しぶりの更新になってしまいすいません。

GIの季節になりましたので、これからは更新が増えると思います!

まずは競馬ファン必見の3冠を狙うアーモンドアイ出走の秋華賞!!

ですがオークス直行組の戦績を見ると不安要素も・・・!?

 

さあ、いつも通り過去10年のデータ予想と調教予想から導き出した総合評価から! 

 

ãç§è¯è³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

秋華賞 GI

〈総合評価〉

◎アーモンドアイ

○カンタービレ

○ミッキーチャーム

▲ランドネ

▲サラキア

▲ダンサール
f:id:mattunkeiba:20181014134219j:image

〈データ予想〉(過去10年)

○プラス材料

①前走ローズS組 6.8.5.61

→ラテュロス、カンタービレ、サラキア、ゴージャスランチ、トーセンブレス、オールフォーラヴ

 

❌マイナス材料

①前走6着以下 0.0.1.35

→トーセンブレス、オールフォーラヴ
②レース間隔10週以上 0.0.0.20

→アーモンドアイ、ラッキーライラック
③関東馬がやや不利(過去10年)f:id:mattunkeiba:20181014134241j:image

→関東馬:パイオニアバイオ、トーセンブレス、アーモンドアイ、ゴージャスランチ、ハーレムライン、プリモシーン

※1人気以外で連に絡んだのは2008年のブラックエンブレムのみ。
④前走OP特別、条件戦で2番人気以下 0.0.0.44

→サトノガーネット、サヤカチャン、ダンサール

 

〈調教予想〉

傾向から❌をつけた馬は割り引いた方が良さそうです。

調教◎(累計3.4.3.7)

アーモンドアイ

調教○(累計3.4.2.16)

ダンサール

調教❌(累計1.1.3.50)

ラテュロス

サトノガーネット

オスカールビー

ハーレムライン

プリモシーン

サヤカチャン

 

〈馬券🐴🎫〉

やっぱりオークス直行組の戦績は不安でも、アーモンドアイは別格と見ています。

相手はラッキーライラックを思い切ってはずし、ローズS組中心で選ぶようにしました。

アーモンドアイが強すぎるので、今回は3連単で勝負します。

3連単 11-2,13-2,4,5,6,7,18 12点 6,000円

あとは調教良くて前走も強かったダンサール、ちょっと気になるのでアーモンドアイとのワイド買っておきます。

ワイド 11-18 1点 4,000円

計10,000円

 

 

ちょっと絞って勝負してみました。

アーモンドアイ、久しぶりに3冠馬を拝みたいからがんばってくれ!! 

 

ネットでの馬券購入についてですが、地方や競輪など色々やられる方ならオッズパークがオススメです!地方競馬や競輪まで含めて映像まで楽しめるのはここだけですね。

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

JRAの公式アプリから馬券を購入したい方には、こちらがおすすめ!

このブログに埋め込んでる画像も、JRA-VANから取得しています。

JRA-VAN スマホアプリ|競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

 

 

ではでは!